人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog

豪雨でしたね…

金曜日は某ホテルで某セミナーらしきものを開催したので、
そのお手伝いに行ったわけですがかなり豪雨でしたね…。
気持ちよいくらい降っていて、いっそ傘とかささないでやろうかと思ったくらい。
まあ、さしましたけど。

あんなちゃんとしたホテルでセミナーをやったのは初めてだったので新鮮でしたわ。
私は主に役員対応ということで、上司と共に役員の誘導等をしてました。
そんな役回りがあるということにもびっくりだったけど…。
無事セミナーが終わり、社員のプチ打ち上げも締めたころ、社長が帰るということで
お見送りの役割を上司より承る。
「今タクシー手配したから社長をホテルの入り口までお連れして。
○○社長でお願いしたから」
「わかりました」
せっかくお皿にフルーツたくさん取りましたが、ほぼ手をつけられず、
社長さんをお見送りすることに…ちぇっ。まあ、役員対応なので仕方ない。

社長と共に1階まで行ったところ、その後社長もろとも二次会へ向かう
社員たちが同じくタクシー待ちをしている。玄関のところで待っていただき、
ポーターさんに「タクシーをお願いした○○ですが」と伝えるものの、
「お伺いしておりませんが」の一言。あらまぁ伝わってないみたいです。
仕方ないのでともかくタクシーを一台お願いし、上司に電話を掛けて確認する。
雨がひどいものだからみんなタクシー呼んで5~6台予約入っていたのよねぇ。
「タクシー呼べていないようなのですが、どちらにお願いしたのでしょうか?」
「フロントに一台確保しておいてくれってお願いしたんだけど…。
申し訳ない。中途半端だったなぁ」
手配できていないものは仕方ないので、社長さんには少し待ってもらうことに。
時間がかかるのでロビーで座っててもらうようお伝えし、
ハラハラしながら待つこと15分ほど。ようやっと前に予約していたお客さんの
タクシーが全部来て、社長乗車可のタクシー来ました。
同乗者数名と乗り込んでもらい、ひと段落。
私も早く帰ろ~と社員控え室に戻りましたのよ。

控え室には同部署の上司(さっきと違う人)および先輩数名が残っていましたが、
私に指示を出した上司がおりません。えっまさか…。
「□□さん(さっきの上司)は帰ったんですか?」
「そういえば打ち上げの後、帰宅組に混じってエレベータ乗ってたような」
「!!」
そうです、彼は私がフルーツを我慢してホテル玄関であれこれやっている頃、
すでに帰路についていたのでした…。残っていた上司にも、先輩にも一言も
「帰る」という声を掛けずに、です。
しかもこの人は、セミナー準備を手伝わずに帰った先輩に
「大変なときはみんなで汗をかくんだ。帰るなんてけしからん!」のような指導を
ほんの数時間前にしていたんですけど。さらに冷静に思い返してみると、
朝礼のときに、最後の社長見送りは私と上司とどっちがするか、という話になって
その上司が社長見送り担当になっていたのでした。お~。
疲れていたので憤る気もしませんでしたが、「ちょっと酷くない?」的な話題が
その後の内輪打ち上げで出たことは言うまでもありません。
by hz_kr | 2006-10-08 13:21
<< デスパレートな妻たち 昨日 >>



主にCanadaワーホリblog

by hz_kr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最近の出来事
ハミングフレアより
ハミングの方がいい香り
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧