人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog

学校探し、部屋探し、職探し

カナダに到着して5日目になりました。
今まではゆったり過ごしていたけど、これからはバタバタっと
色々なことをクリアしていかなければ…。

学校はおととい、昨日、今日と語学学校を見学して来て、
3ヶ月のESL(English as Second Language)を申し込んだ。
学校はKGICという大型の語学学校。
English only ポリシーが特にしっかりしていて、3回母国語を使うと退学~。
来週からは本当に終日英語環境のようです…がんばろっと。
厳しい学校で宿題もたくさん出てテストも色々あるようなので
学生時代を思い出してやらないと(T_T)
月曜はレベル分けテスト!

ホームステイが3月17日に終わるので、その先のシェア探しも開始。
なるべく立地のいいダウンタウンで住みたいと思ってるけど、
なにぶん学校が終わったあと、アルバイトで月いくらくらい
稼げるかが未知のため、月何ドルの物件にすればいいのかわからない…。
学校が終わって、仕事に就くまではちょっと心細いなぁ。

仕事情報も収集しつつ、レジュメ(履歴書みたいなもの)も準備しつつ、
貯金が底をつかないかドキドキしながら過ごします(>_<)
帰国したとき貯金ゼロっていうのは避けたいんだけどw
by hz_kr | 2007-02-09 08:58 | Canada全般
<< ホームステイ近況 着きました >>



主にCanadaワーホリblog

by hz_kr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最近の出来事
ハミングフレアより
ハミングの方がいい香り
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧