人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog

にゃんこ誕生

こっち時間の3/3に、ステイ先で飼っている(?)にゃんこに赤ちゃんが誕生した!
飼っているというより…庭で基本放ったらかしなんだけど。
娘さんとお父さんは動物が好きらしいのだが、お母さんは毛が苦手で、
あまり好きではないらしい。でも、犬やら猫やら居て、仕方なく面倒見ているみたいw
猫ちゃんへのご飯は娘さんがあげることが多いよう。
犬へはお父さんがあげているみたいよ。

で、私がついた頃にはお腹がおっきいにゃんこが居て「妊娠しているのよ!」
って娘さんが教えてくれてたんだけど、まさか私が居る間に生まれるとは…。
でも、4匹生まれたうちの1匹は、両足が生まれつき立たないみたいで、
身体も一番小さくミルクを飲む生存競争にも勝てなさそう…。
お父さんは「死なせた方がいい」との意見だったのだが、
お母さん及び娘さんの猛反対を受け、今のところ自然に任せている感じ。

朝、娘さんと一緒にその子にミルクを飲ませようと色々やってみたんだけど、
あまり飲もうとはせず。娘さんがなぜか「名付け親になって!」と、
その足が不自由な子の命名をさせてくれたので、縞々柄なので
「Shima」という安易な名前をつけたんだが、生き延びてくれればいいけどなぁ。
まあ、たとえ生き延びられても自力では動き回れないから、難しいところなのかも。
ミルク争奪戦に勝てて、もう少し大きくなれれば車椅子でもなんでも
作って履かせてあげればいいのかもしれないけど。今は見守るしかないわね…。
にゃんこ誕生_b0107574_8264572.jpg

ところで今図書館で無線LAN使ってインターネットしているんだけど、
丸1ヶ月受信していなかったPCメールが溜まりに溜まって654通…。
ほとんどが迷惑メールだけどね…。さっきから40分くらい受信し続けてるけど
まだ400通を超えたあたり。回線も細いからね…。
それにしても毎日毎日、よく飽きもせず迷惑メール送り続けるわねぇ。
むしろちょっと感心しちゃうわ。
by hz_kr | 2007-03-06 08:30 | ホームステイ
<< 帰還 プチ誕生会 >>



主にCanadaワーホリblog

by hz_kr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最近の出来事
ハミングフレアより
ハミングの方がいい香り
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧