人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog

お仕事決まりました

1週間ニート生活していましたが、お陰さまで無事仕事をゲットしました!
久しぶりに「働く」という感覚に触れて、「働くのってやっぱり大変だな」と
痛感する日々です(笑)

先週1週間、カフェで職探しをしていたものの、レジュメ(日本でいう履歴書)を
持参した時点で落とされ、インタビュー(面接)に進めないという悲しい結果。
想像していたより働き先を見つけるのが難しく、ちょっと落ち込みました。
が、友達に励まして貰いつつ、元気を取り戻して今週再チャレンジ!
やはりジャパレスは最後の手段にしたかったので
カフェで色々探していたらお仕事情報をゲット。

善は急げと、見たその日にレジュメ持参で行ったらインタビューをしてもらえ、
翌日の朝8時に電話が掛かってきて「今日何時に来れる?」って…。
実はオーナーもスタッフも全員日本人のミニレストランなんだけど
オフィス街真っ只中にあるから、お客さんは99%ネイティブスピーカーで
リスニング力は鍛えられそう。

すでに火曜~木曜の3日間働いてきたんだけど、
通常たった3人で回しているお店で、レジ、料理、配膳、片付け、
すべての仕事を全員がシェアしてやる。混んで来ると効率が命。
学生時代、TSUTAYAや和食ファミレスで働いたことがあって、
丁寧さや仕事効率の良さには自信があったんだけど、あのお店に居る人たちは
それができて当たり前。私の心配りレベルなんて普通…。
今いる日本人一人が帰国してしまうため、その後釜として入った感じ。
3人シフトで3人しか従業員いないから、「『絶対に』休めないから」、と言われたw

プレッシャーはあるけど、ここまで私の存在が必要とされて働いたことはないので
やり甲斐もばっちりかな。仕事そのものは、ちょっと大変だけど結構楽しい。
仕事時間も平日のみ8:00am-4:00pmの人間らしい時間帯だしw
早くメニューや作り方を覚えて、使える人間にならなくちゃ!
by hz_kr | 2007-05-19 14:45 | Work@Canada
<< サイクリング in Stanl... プチ同窓会 >>



主にCanadaワーホリblog

by hz_kr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最近の出来事
ハミングフレアより
ハミングの方がいい香り
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧