人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog

これからのこと

帰国を早めることを決めてから、日本に居る家族ともめています。
昨日電話で母と話したけど、とっても哀しくなって電話を切りました。
母にしてみれば、3ヶ月早く帰国することが理解できないようです。
1年いくと決めたのだから、1年滞在しないで帰ることはギブアップと同じ。
正直私にとって、あと3ヶ月滞在することは帰国するより簡単。
働き先もあるし、こちらでの生活は日本のように時間に追われていないから
長い休暇のように感じられます。だからこそ、そろそろ次のステップに
進まなくちゃと思って現実と向き合おうとしているのに。
母の言うこともわかるけど、帰国を早めたというそれだけで、
私の人生すべてを否定されて、親不孝もののような言われ方をして
誰より「がんばれ」って言って欲しい家族に理解してもらえなくて
帰国してからもきっと色々言われ続けるのかと思うとすごく哀しい。

ここに居る私の本当の気持ちはここで生活した人じゃなきゃわからない。
ここに来て何を得て、何が見えて、何を考えたか。
私だっていい歳だし、そこまで馬鹿じゃない。
帰国後の道筋も考えているし、最低限親に迷惑をかけることはしないし、
今までだってしてきたつもりはないのに、
ただある一点だけに目を向けられて評価されてしまったら、
その他のことなんて全部無意味なんだなと感じる。
私を高く評価してくれる人が居る反面、一番認めて欲しい親から
何一つ認めてもらえないということにすごく寂しい気持ちになる今日この頃でした。

-----------------
数日後の話です。
母から電話があって
(こっち来て以来2度目。掛け方がわからないから日本の携帯に掛けてくるw)
ごめんねって言われました。こないだはマイナスの話しか
できなかったけど、こっちきて既にたくさん頑張ってるし、
全部否定するのは間違っていた、と。
ともかく安全に帰って来てくれればいいからということでした。

コメント残してくれた人ありがとう(T_T)
みなさまからのアドバイスは正しかったわ。
理解してもらえたわけではないと思うけど、
帰国してきちんと行動で示さなきゃなって思いました。
by hz_kr | 2007-09-16 09:08
<< シアトル観光(だいぶ前の話) 帰国日決定 >>



主にCanadaワーホリblog

by hz_kr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最近の出来事
ハミングフレアより
ハミングの方がいい香り
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧