blog

振り返りツアー

b0107574_11311571.jpg
今日は荷造りと、思い出の場所巡りをしました♪
お昼食べにSymphonieにも行ったし、写真を現像(280枚超)してアルバムも作ったし、
ちょっとしたまとめって感じだったかな。

b0107574_11402752.jpg
カナダ発祥のブレンツコーヒー。よく行ったな~。
バンクーバにはタリーズの代わりにブレンツがめちゃくちゃたくさんあります。
なにかっていうとブレンツ。これといって好きなメニューが
あるわけでもないけど、帰国したら行きたくなるかなぁw

b0107574_11405226.jpg
アジア人経営の安いマーケット。
前のアパートに住んでるとき偶然見つけて以来、よく買ってました。
今のアパートからだと徒歩2分くらいだからかなり便利。
12時くらいまでやってるしね。日本の食材もちょっとだけど売っている。

b0107574_11411547.jpg
私の前住んでいたアパート。
泥棒に入られたりしたから、あまりいい思い出ではないけど
ベランダから見えるイングリッシュ・ベイは本当に綺麗だった♪

b0107574_11414848.jpg
来たての頃ちょくちょく行っていたブレッドガーデン。
ちょっとおしゃれな感じのカフェ。ドリンクは普通だけど食べ物が高い!高すぎ!
すごく小さいケーキなのに、$6以上とか。
いつか食べたかったけど…貧乏性で食べられなかったわw
ま、日本のスイーツの方が確実に美味しいから後悔はしてないわ。

b0107574_11421491.jpg
一番たくさん歩いたロブソンストリート。
どこへ行くにもロブソンストリート。学生が一番多い通り。いろんな思い出があります。

b0107574_11424261.jpg
3ヶ月間通ったKGIC。友達たくさんできたな♪
でもKeep in touchできるのはごく少数…。残念だけど帰国してしまうと
みんなそれぞれの生活に戻って、連絡を取り続けることって難しい。
そうだとしても、KGICでの3ヶ月は私にとって宝物。
入学したてのドキドキを思い出すと甘酸っぱい気持ちにw

b0107574_1143772.jpg
学校から近かったのでよく飲み会会場になったノルブ。韓国料理やさん。
ここのお陰で韓国料理が好きになったかもw
韓国の人に言わせると「普通」らしいけど、私にとってはおいしかったわ☆

b0107574_11434548.jpg
バンクーバーアートギャラリー。来たときは荘厳さにびびった。
マリファナデイ(マリファナを1日だけ堂々と吸える日w)とかは
ここの前に人が渋谷並に密集しててびびった…。
こんな繁華街のド真ん中が会場になるなんて…。

b0107574_11442312.jpg
パブリックライブラリー。今日行ったらストライキが解除されてた。
たぶん4ヶ月以上ストだったから久しぶりに賑わってる図書館を見れて良かったな♪
もっと早く解除してよぉ(T_T) もっと入り浸りたかったよぉ…。

明日はハロウィン!そしてあさっては11月~。
もう今年も終わりだねぇ。来年の今頃、私は何をしているんだろうか。
[PR]
by hz_kr | 2007-10-31 12:03 | Canada全般
<< 始まりのための終わり ハロウィン第2弾 >>



主にCanadaワーホリblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31