人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog

お食事会

昨日は日本で働いていたときのお姉さま方とお食事会をしました!
J姉さまとY姉さまはよく二人で素敵なレストランにご飯を食べに行くんだけど、
今回Y姉さまには私が既に帰国していることは内緒にしておいて、
サプライズで私が登場するという設定をJ姉さまが考えたのでした。

行ったのはrestaurant t.rという恵比寿にあるとても素敵なお店。
小ぢんまりとしているけど、料理はどれもおいしかった。
先に二人がレストランに到着して、私は近づいてからJ姉さまに電話し
入店の仕方を打ち合わせw だって入ったらすぐ見えちゃう広さだから。
先にJ姉さまが席に戻り、ちょっと待ってから普通の客を装って入店し、
Y姉さまの隣の席におもむろに「お疲れ様でーす」と座ろうとしてみた。
想像以上に驚いてくれ、
「なんでここに居るの?!え?ここに居ちゃダメじゃない!えぇ?!!」
と取り乱した様子にJ姉さまも私も大喜びw

料理はフレンチベースのようだったけど、
私好みのあまりごちゃごちゃしてないシンプルな感じでした。
お食事会_b0107574_9224415.jpg
本日の5種類の前菜盛り合わせ

お食事会_b0107574_9232046.jpg
サツマイモのクリームスープ

お食事会_b0107574_9233899.jpg
総州古白鶏モモ肉のソテー

お食事会_b0107574_9235158.jpg
デザート盛り合わせ

そして、Y姉さまの誕生日が近い、ということでもうひとつのサプライズを
J姉さまがお店の人に事前に頼んで準備。「Happy birthday」と書かれた
デザートプレートをろうそく付きで運んで来てくれたのでした。
そのことは知らされていなかった私は「おぉ…こんなことまで準備されていたとは!」と
感心していたら、数秒後には私の目の前に「おかえりなさい」と書かれた
デザートプレートが運ばれてきましたw
お食事会_b0107574_9133994.jpg
最終的に私も驚かされてしまいました…。

お食事会_b0107574_9241751.jpg
Y姉さまと。

お食事会_b0107574_9243135.jpg
すべての首謀者(笑)J姉さまは小さめに載せておきます。怒られそうなんで…>_<

帰り際には、料理上手なJ姉さまお手製の、私の大好きなお菓子を
おみやげに持たせてもらい、最高に楽しいひと時を過ごせましたっ。
9ヶ月ぶりながら、以前と変わらず素敵なお姉さま方だった♪

初めてまともにカナダのことを話した時間だったけど、
色々あり過ぎて何をどう話していいかわからなかったな…。
職場を離れてこんなに時間が経つのに、未だにこうして
繋がっていられて、共有できる時間が持てるというのは、
本当に幸せなことだと思う。ありがとうございました!!!
by hz_kr | 2007-11-06 09:38 | 友達
<< 明日から ちっちゃい >>



主にCanadaワーホリblog

by hz_kr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最近の出来事
ハミングフレアより
ハミングの方がいい香り
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧