blog

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

研修行って「あいのり」見た

昨日、本日と会社の研修に一泊二日で行って参った。
研修はたいていナカナカ楽しいのですが、みんな飲み明かすケースが多いので
寝不足になりまくりのようです。でも今回は飲み班から見事免れ、
「あいのり」を見て、日付が変わる前には就寝できるほど、余裕の研修でした。
(ちなみにサッカー観戦で盛り上がってるチームもあったようですが
日本戦すら見なかった私が他国の試合を見るはずもなく…)

ところで私は「あいのり」を初めて見た。
今日の朝「あいのり初めて見た」って後輩の子に言ったら
「あれは全部やらせです」って教えてくれたけど…。
スーザンとかミーとか特に思い入れもないし、経緯もわからんので
「あの恥ずかしいセリフどこまで本気かな彼」ってくらいしか考えられなかったんだが。
あれは学生なんですかねぇ?
[PR]
by hz_kr | 2006-06-27 21:45

実家へ

今日は冬物衣料片付けと夏羽毛布団ゲットのため実家へ帰りました。
実家っつっても電車で1本1時間弱の距離なんだけども…。
到着するなりとりあえず猫たちと久々の再会を喜び合う(一方的に喜んだだけ)。
b0107574_013265.jpg

半年以上ぶりだったけど、一応まだ覚えててくれたみたい。
嫌々だけどブチにゃんこはゴロゴロ言ってくれてた。白いにゃんこの方は相変わらず、
人になつかないので「ファー!」って怒ってたけどね。

母とも色々話せて楽しい一日でございましたわ。京都土産の漬物は気に入ってた。
大安を教えてくれたW氏にお礼言っとかなきゃ。
次回は7月8日に行く約束をして、
大量のお土産(さくらんぼ、トマト、舌平目等)を持たされ帰ってきました…。
[PR]
by hz_kr | 2006-06-25 00:23

にゃんこ

今日仕事から帰ってきたら、マンションの近くの駐車場に飼い猫と思われるにゃんこが
ふらふら歩いてた。この近所のにゃんこたちは近づくと逃げられてたので
ダメもとで近づいてったら結構馴れていて触らせてくれた!
すんごい久しぶりのにゃんこの触感。やばいね。忘れていたふわふわ感覚が甦る…。
今週末冬物衣料を片しに実家に帰るので、ひっかかれるのを覚悟で
思う存分わしゃわしゃしようと心に決めました。
[PR]
by hz_kr | 2006-06-22 21:39

ドライヤー買った

最近愛用のドライヤーさんが10分も稼動すると熱を持って
熱くて持っていられなくなってきたので(つまり故障)、新しいドライヤーを買った。
一人暮らしを始めてから大型の電化製品量販店が近所になくて
困ったもんだと思っていたら、有楽町なら沿線から歩いて行けるのね。
いやー便利ね都会って。というより駅が密集し過ぎよね。
常にアンダーグラウンドな地下鉄通勤をしていると、どことどこが近いのか
さっぱりわかんないったら。

今買うならマイナスイオンドライヤーですね、ということで
マイナスイオンを供給してくれそうなドライヤーを買ってみた。
近頃ビームでも打てそうなごついドライヤーあるのね。
試してみたい気はしたけど、部屋に置いておくのがなんとなく嫌だったのでやめた。
戦隊モノの武器だよアレ。
b0107574_23575164.jpg

明日の朝髪を乾かすのが楽しみです。例えまったく効果がなかったとしても
気は心ですから…(そもそも愛用のドライヤーも実はマイナスイオン対応の
やつだったということはこの際忘れたことにする)
[PR]
by hz_kr | 2006-06-20 23:57

本日休業

今日は先日休日出勤したためその振り替えで休業です。
いやー平日にお休みって本当に嬉しいもので。
「あ、今朝礼始まった」とか「あ、今からお昼休みだ」とかって
思いながらも私は関係ないみたいなのがとても…。
結局会社のしがらみから離れられていない気もするが…。
[PR]
by hz_kr | 2006-06-16 11:07

ダ・ヴィンチ・コード

見に行きましたダ・ヴィンチ・コード。小説は下巻の半ばで止まってて
これから佳境みたいな場所から先は映画で確認しました…。
人の歴史は戦争の歴史、戦争の歴史は宗教の歴史って感じですね。
映画で見ると謎解きが目まぐるしくて、イマイチぴんと来ない箇所もいくつか。
でも頭脳でくぐり抜ける追い掛けっこはGOODでしたよ。
見ててなんとなく「ナショナル・トレジャー」を思い出しましたわ。

久しぶりに映画館行ったら予告で面白そうなのたくさんやってたわぁ。
見たいのたくさん(>_<)近所にレンタルショップがないためめっきり映画見てないなぁ。
今回の予告で印象に残ったのは、「ジャンヌ・ダルク」のミラ・ジョヴォヴィッチの新作、
「ウルトラバイオレット」だっけな?音楽がかーなーり鳥肌もんでした。
ガイジンのきれーな女優さんがかっこ良くアクションしてる作品は好きですわ。
要チェックねっ
[PR]
by hz_kr | 2006-06-12 22:38

今日もイベント

連日のイベント。明日が最終日。今日はヒールの低い靴だったので
足はそんな痛くなかった。でも立ちっぱなし・歩きっぱなしなのでマメだらけ(>_<)
終わり際、近くのコンパニオンに「足痛くならないですか?」て聞こうかと思ったけど
彼女たちはそんなこと既に100回くらい質問されてるだろうからやめた。

明日一日頑張るわ~。
おやすみなさい…☆
[PR]
by hz_kr | 2006-06-08 22:53

某イベントにて

現在会社が某イベントに出展中で、その対応に追われております。
一日中立ちっぱなしだから足めっちゃ痛くなるってわかってたのに
ヒール高い靴履いてって泣きを見ました…学習能力がない…。

うちのブースはセンスが悪…もとい、スタイリッシュじゃないので
周りのブースと比べてなんだか肩身が狭いような気がする。
綺麗なブースで出展してる会社いいなー羨ましいなー(>_<)
昨日も準備で会場へ足を運んだんだけど、たくさんの出展社を見ながら
「わ~すごーい♪」と思っていて、自ブースが隙間から見えた途端、
ガクッときました。ガクッと。社名の円柱が上下赤く線を入れてるんですが
赤色のビニールガムテで目張りなんですけど!
しかもちょっとしわっとしてるんですけど!えーえーえーやだーあれやだー。
他にも挙げればキリがないですが、とりあえずあの目張りだけはやだ。
今更だけどね。

今話題の(といっても少し下火になりつつある)某ヒルズ族の出展ブースに行ったら
おつきあいのあったベンダーさんが出展のお手伝いしててロゴ入りシャツ貰った。
パジャマにでもしようかな…。あと、コーヒー無料券みたいなのもらった。
ごめんなさい、私コーヒー飲めません…。
[PR]
by hz_kr | 2006-06-07 23:34

土産センス

近頃京都土産をよくもらう。
猫のお香ホルダーとお香、箸置き、
うさぎのお香ホルダーとお香。ようじやの紙せっけんとあぶら取り紙。
とてもGOODなチョイスです。どれも男性が選ぶ土産物には思えない…。
センスいい人はいい土産を買ってくる…というわけでもないけど
(選択の余地がない場合が多いゆえに)、個性は現れるね。

ちなみにお香のような香りものは非常に嬉しいのだが、
焚くと五分五分でむせるので残念ながら
気持ちにゆとりがあるときしかたしなめません…切ない。

最近日中は暑い。でも社内は寒い。当社にクールビズの気配はなし。
[PR]
by hz_kr | 2006-06-01 23:57



主にCanadaワーホリblog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30