blog

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本選

先日の研究論文予選会を経て、本選出場が決まりました~。
へーって感じで…。来月半ばに京都にて決戦!らしい。
私の作成指導者は、これを理由にセミナー対応を誰かに押し付けようとしている。
予選のときからずっと言ってたもん。「本選出場になったらセミナー対応できないな」って。
「誰かにお願いしなきゃ(嬉)」みたいな。当然、本選出場決定したときの
第一声も「これでセミナー対応できないなー」だったし。
あれ?そういえば指導者におめでとうとか言われた記憶がないんですけど…。
もしもーし(=_=)

昨日、部長から課長以外のみんなの携帯にメールがあって本選出場がわかったのだが、
(課長さんのメアドを部長が知らなかったため課長以外であった)
うけたことに誰も課長にそのことを伝えておらず、今日改めてPCメールに来た案内を見て
「hzkr予選通ったじゃない!おめでとう!」と騒いでいた。
みんな「えっ?!(遅っ!)」という反応をしたが、実は全員が「誰かが言っただろう」と
思っていて誰も伝えていなかったらしい…ごめんなさい課長…。
[PR]
by hz_kr | 2006-08-30 21:12

SWEETBOX ADDICTED to JAPAN Tour

先日、大学の友達がゲットしてくれたチケットでSWEETBOXのライブへ!
ずっとずっと大好きなSWEETBOXなので、最高に良かったわっ!
ライブそのものが初めて行ったので、勝手がよくわからなかったけど、
想像していたよりお客さんが物静かな方ばかりで普通に馴染めたw
スタンディングなはずが椅子あったしね。

時間が来て暗くなったから「お!いよいよ始まる!」とか思って拍手してたら、
黒髪ストレートのほっそい姉ちゃんが出てきた。みんな「??」という感じ。
「準備体操するよ!みんな立って~!」とかって、どうやら前座の人らしい。
みんな仕方なく(…)立ち上がってぼーっとする。
名乗りもせずいきなり歌い始めて、「イェ~」とか盛り上げようとしてるんだが、
会場一丸となって考えていること「誰アンタ?」
彼女はダンサーと共に満足げに1曲歌い終えると(このとき既に観客の1割ほどは着席)、
なんの断りもなく2曲目へ突入。後ろの人がぼそっと「まだ歌うのかよ」と言ったのは
空耳ではなかったはず。歌も知らん、顔も知らん、名乗らない、めちゃ上手いわけでもない。
テンションだだ下がりの中、彼女は場の雰囲気に気づいていたとは思うのですが
今更ひくわけにもいかなかったのか3曲目を歌いきりました。
そして3曲目が終わると「次が最後の曲です!次にお待ちかねのSWEETBOXが来るからね!」
と半ばヤケ。会場には苦笑が広がりました。この辺りで3割ほどの観客が着席済み。
ともかくノルマの4曲を歌い終え、名も知れぬ彼女は去って行きました。
結局誰だったのかわからずじまい。ちょっと調べたけどわからなかったので
そこまで総力を結集して調べる気も起こらなかったので迷宮入りです。

SWEETBOXは4人のセクシィ~なバックダンサーが出てきたあとに
大歓声と共にステージに現れ、私の大好きなDon't push meから歌い始めたっ!
「これ好きなんだよね~」って曲ばかり歌ってくれて、でも冷静に考えると
好きじゃない曲ってないから当たり前なんだけど…、充実したライブでしたわぁ☆
もーもーすごく良かった!!かわいいし声綺麗だしダンサーセクシィだし(?)
ダンサーちょっと過激過ぎやしませんか?一番前に座っていたオジサンは
きっとJadeよりダンサーが気になって仕方なかったでしょうね。
あっという間の2時間でした。

で、結局前座は誰だったんだ…。
[PR]
by hz_kr | 2006-08-26 17:34

論文予選終了!

いやーなんだかんだで気になってゆっくりできなかった研究論文が
昨日めでたく終了致しました。「緊張しないでしょ」とか思ってたら
意外と緊張して最初の方声震えちゃったわ。
私をよく知らない人にはバレてなかったみたいだけど
部署の人とか上司には「珍しく緊張してたね」って突っ込まれた。
その他には「アナウンサーみたい」「プロみたい」と言わしめ、
「うまく騙したね」と作成指導者に囁かれる…。
昨日のメンバーだけ採点が発表されたんだけど、「思い・信念」の得点が
かなり高くて、こっちも「うまいことやったね」って指導者に…失礼よ!

まだ最終の発表はなくて、昨日のメンバーだけの得点と順位だけ発表。
私は3番目でした。11人中。なんとも言いがたい順位ね…。
火曜に本戦行くメンバーが決まるってさ。だいたい全国で50人強の挑戦者から
10数人が本戦行くらしい。

でも発表後の打ち上げで一人一人発表者がコメントしていたんだが、
みんな「ここ一週間寝てません」とか「3ヶ月前からレビューしてもらいました」とか
とても…頑張っていらしたご様子で……。
一昨日の発表者の中には、点数発表されて思いのほか低かったらしく、
泣き出す女の子も居たとか。みなさん本気です。
作成指導者に「hzkr、今回の発表の点数低かったら泣いてた?」って聞かれて
「いいえ(キッパリ)」と即答したら「甘やかし過ぎたな」ってゆってたけど、
甘やかすとかいうより、ほぼ指導してもらった記憶がないんですけど…。

ともかく、終わった終わったーという感じ。
大学時代の怒涛のレポートが役立ったわ♪
[PR]
by hz_kr | 2006-08-26 15:15

夏休み終わり~~

夏休み終わっちゃいました。っつっても特に何をするわけでもなかったので
名残惜しいってわけでもなく…。いやーダメ人間生活してましたねぇ。

夏休み中やったことといえば…
 ・散歩
 ・研究論文(少々)
 ・後輩とごはん
 ・同期とごはん
 ・大学時代の友人とごはん
 ・プチ帰省(正味3時間ほど…)
 ・友達の友達(30秒くらいしか会ったことない人)の結婚式二次会用VTR編集
こんな程度ですよ。23区を出ませんでした、一切!
大学にでも行けばよかったかなぁ。無意味に。

ほぼ他人に等しい相手の結婚式二次会用にVTR編集をしているお陰で、
Adobeプレミアのスキルがアップしました。ええ。
夏休み得たものといえばその程度でしょうか…。
[PR]
by hz_kr | 2006-08-17 22:25

浅草雷雨

昨日から夏休み。駄目人間生活になりつつあるので、浅草にお出かけ。
出るとき確かに雲行きは怪しかったのだが…仲見世通りをウィンドウショッピングしていたら
最近なかったくらいの雷雨に…。浅草に閉じ込められました…。
しかたないのでミスドる。夜は出かけるので止んで欲しいわぁ。
[PR]
by hz_kr | 2006-08-12 15:07

けっこう

blogに書きたいことはたくさんあったんだが、
残念なことに毎晩眠くて即寝してました、ええ…。

ひとまず最近あったこと。

 ・夏のインターンシップ生受け入れの担当者になった
 ・SWEETBOXのライブチケットを取ってもらった(心からありがとう。あー超楽しみ)
 ・花火大会をマンション屋上から見た
 ・初めて部屋に4人もお客さんが来た(しかも全員後輩)
 ・4年目社員に課せられる研究論文のため日曜日を丸一日潰した(でもモスへは行った!)
 ・母誕生日プレを探しに銀座デパートを4軒はしごした
 ・母の誕生日に行った六本木レストランがかなりイケてなくてへこんだ(挽回するわ…)
 ・面白K氏より結婚式の写真スライドショー制作を頼まれた(任せろ!)

など。明日は取引先と会議⇒飲み会。木曜は論文リハ。仕事以外で意外と忙しいです。
んーおやすみぃ☆
[PR]
by hz_kr | 2006-08-02 00:03



主にCanadaワーホリblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31