blog

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

振り返りツアー

b0107574_11311571.jpg
今日は荷造りと、思い出の場所巡りをしました♪
お昼食べにSymphonieにも行ったし、写真を現像(280枚超)してアルバムも作ったし、
ちょっとしたまとめって感じだったかな。

b0107574_11402752.jpg
カナダ発祥のブレンツコーヒー。よく行ったな~。
バンクーバにはタリーズの代わりにブレンツがめちゃくちゃたくさんあります。
なにかっていうとブレンツ。これといって好きなメニューが
あるわけでもないけど、帰国したら行きたくなるかなぁw

b0107574_11405226.jpg
アジア人経営の安いマーケット。
前のアパートに住んでるとき偶然見つけて以来、よく買ってました。
今のアパートからだと徒歩2分くらいだからかなり便利。
12時くらいまでやってるしね。日本の食材もちょっとだけど売っている。

b0107574_11411547.jpg
私の前住んでいたアパート。
泥棒に入られたりしたから、あまりいい思い出ではないけど
ベランダから見えるイングリッシュ・ベイは本当に綺麗だった♪

b0107574_11414848.jpg
来たての頃ちょくちょく行っていたブレッドガーデン。
ちょっとおしゃれな感じのカフェ。ドリンクは普通だけど食べ物が高い!高すぎ!
すごく小さいケーキなのに、$6以上とか。
いつか食べたかったけど…貧乏性で食べられなかったわw
ま、日本のスイーツの方が確実に美味しいから後悔はしてないわ。

b0107574_11421491.jpg
一番たくさん歩いたロブソンストリート。
どこへ行くにもロブソンストリート。学生が一番多い通り。いろんな思い出があります。

b0107574_11424261.jpg
3ヶ月間通ったKGIC。友達たくさんできたな♪
でもKeep in touchできるのはごく少数…。残念だけど帰国してしまうと
みんなそれぞれの生活に戻って、連絡を取り続けることって難しい。
そうだとしても、KGICでの3ヶ月は私にとって宝物。
入学したてのドキドキを思い出すと甘酸っぱい気持ちにw

b0107574_1143772.jpg
学校から近かったのでよく飲み会会場になったノルブ。韓国料理やさん。
ここのお陰で韓国料理が好きになったかもw
韓国の人に言わせると「普通」らしいけど、私にとってはおいしかったわ☆

b0107574_11434548.jpg
バンクーバーアートギャラリー。来たときは荘厳さにびびった。
マリファナデイ(マリファナを1日だけ堂々と吸える日w)とかは
ここの前に人が渋谷並に密集しててびびった…。
こんな繁華街のド真ん中が会場になるなんて…。

b0107574_11442312.jpg
パブリックライブラリー。今日行ったらストライキが解除されてた。
たぶん4ヶ月以上ストだったから久しぶりに賑わってる図書館を見れて良かったな♪
もっと早く解除してよぉ(T_T) もっと入り浸りたかったよぉ…。

明日はハロウィン!そしてあさっては11月~。
もう今年も終わりだねぇ。来年の今頃、私は何をしているんだろうか。
[PR]
by hz_kr | 2007-10-31 12:03 | Canada全般

ハロウィン第2弾

b0107574_15231474.jpg
昨日はSanaeさんが泊まってくれたので、一緒にブランチです。
Blogには書いてないんだけど、先日Sanaeさんが私とルームメイトのために
シャパーズパイとえびとブロッコリーの炒め物を作ってくれ、
えびの方は残りがあったのでパンと一緒に♪これ、めっちゃおいしいの!!

ハロウィン仮装第2弾
[PR]
by hz_kr | 2007-10-29 15:46 | 観光

ハロウィン・フェスティバル

b0107574_14414862.jpg
今日は一足早いハロウィンフェスティバルがありました。

Sanaeさんと行って来たヨ
[PR]
by hz_kr | 2007-10-28 14:53 | 観光

Seattleの旅

先週末のSeattle旅行のことを書きます。
SanaeさんとCanada生活最後の旅行ということで、1泊2日で行ってきました!
っていうかCanada生活最後なんだからCanada国内旅行しろよという
話もなきしもあらずですがね…。

シアトルへはバスで行けます
[PR]
by hz_kr | 2007-10-27 06:33 | 観光

近況少しまとめて

b0107574_4572376.jpg
Vancouverはすっかり秋の装い。
久しぶりの更新です。

少しまとめていきます。
[PR]
by hz_kr | 2007-10-24 05:30 | Canada全般

Cancun--出会いの旅

5日間メキシコのカンクンに行ってきました!
今回の旅は出会いの旅。一緒に行ったSanaeさん、Norikoさんが
人懐っこくて、言葉とか関係なしにいろんな人に話しかけるお陰かなぁって思うけどw、
短い時間で本当にたくさんの人と出会って、
ただの観光だけでは味わえない時間を過ごしました♪

今回も写真がたくさん!
[PR]
by hz_kr | 2007-10-10 17:48 | 観光



主にCanadaワーホリblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31