人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog

Canucks vs Stars

Canucks vs Stars_b0107574_12222373.gifCanucks vs Stars_b0107574_1223185.gif今日はバンクーバーの
チームが参加するアイスホッケーの試合がある。
ふと気づけば街を挙げての応援。

あらゆるお店(ナイキ、zara、バナリパ等のブティックも含め)に
「Go Canucks!」という文字とチームロゴ(左)の描かれたシールが貼られ、
バスの正面にある行き先電光掲示板には行き先と
「Go Canucks Go」の文字が代わる代わるに表示され、
今まさに試合の真っ最中なわけですが、アパートの10階まで
はっきり聞き取れるほどの大声援が街に響き渡っています。

どうやら、今2対1でリードしているらしい。
今日はこの先勝ち進めるかどうかの大切な試合なんだって。
学校の先生でホッケー好きの人がいて
Do or die today for the Canucks!
て言ってた。今日の試合に勝つと、さらに上に勝ち進めて(Do)、
負ければ明日からゴルフをするしかない(Die)ってw

コミュニケーションの先生が
「Canucksが勝てば街は(盛り上がって)危険なことになるけど
負ければさらに危険なことになるわ…だから私は家でじっとしてる」
って言ってたw この声援ぷりなんだから、パブにでも行こうものなら
大変なことになっているんでしょうね。
アパートのTVは別途契約していないので限られたチャンネルしか見られず
残念ながら鑑賞することはかないません。いずれにせよ見てないと思うが…。

ちなみにCanadaの国技は冬ホッケーと夏ラクロスだそうです。
by hz_kr | 2007-04-24 12:29 | Canada全般
<< Language Exchange ワークショップ+挨拶のキス >>



主にCanadaワーホリblog

by hz_kr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31