人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog

プチ同窓会

プチ同窓会_b0107574_19115129.jpg

今日は図書館で勉強していたら、友達から「何してるの~?」
電話が掛かってきた。「図書館に居るのよー」と答えると
「今クラスメイト何人かで飲んでるんだけど、みんなhzkrに
来て欲しいって言ってるから来て!」

と嬉しいお誘いが♪「もちろん行くわっ!」とそそくさと勉強を切り上げ
卒業後1週間目のプチ同窓会へ参加してきました。

一軒目は韓国料理のお店だったんだけど、
私が着いたときにはすでに一通り飲み終わった感じだったので
しばらくしたら次のお店へ移動。クレープスとかいう、カフェ兼バーのような、
しかし話すにはうるさ過ぎじゃない?って音量で音楽が流れているお店。
ハンバーガーとクレープを注文して、ひとしきりおしゃべりに花を咲かせました。

今回集まったのはコミュニケーションクラスの面子だったんだけど、
その中で一人、先生が嫌で途中から来なくなっちゃった子が居て
彼女も今日飲み会には参加してくれたので色々話ができて良かった。
確かにコミュニケーションの先生は厳しくて、私も初めは本当に
ついていけるかどうか不安だったんだけど、逃げちゃだめだー!と
頑張った結果、かなり上達することができたので、
逃げてしまった彼女はもったいないなぁと思ってしまう。
かくいう彼女自身からも「hzkrすごく話せるようになったね」って言われて
「だから言ったのにー!」と睨んでおいた。
彼女が同じクラスに来たとき、「難しすぎてついていけない」
悩んでいたので「私も最初はそうだったんだよ。1ヶ月辛抱すればだいぶ変わるから!」
と励ましたんだけれども…彼女はコミュニケーションクラスだけスキップして、
プライベートチューターとスピーキングの練習をしているみたい…。
会話は質より量が勝負だと思うから、やっぱりコミュニケーションクラス、
戻ってきた方がいいと思うんだけどなぁ(T_T)

今夜は日本人二人、韓国人5人という組み合わせのため、
半分くらいの時間はみんな韓国語で会話している…。
飲み会の最後の方なんて、一人の子まったく英語話さなくなって
さっぱり理解できなかったけど、とても楽しかったので、まあよし。

プチ同窓会_b0107574_19135746.jpg

by hz_kr | 2007-05-12 19:34 | 語学学校
<< お仕事決まりました English Bay再び >>



主にCanadaワーホリblog

by hz_kr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最近の出来事
ハミングフレアより
ハミングの方がいい香り
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧